今日のグッドマン

2002年11月12日(火)


[しばてつ(左) 細田茂美(右)]
しばてつ氏(左) 細田茂美氏(右)
本日ご紹介するのは,しばてつトリオです.

しばてつ氏はピアノ,ピアニカ,笛,パーカッション,ビオラを次々と持ち替えながらの演奏です.穏やかそうな表情とは裏腹に,かなり攻撃的,刺激的演奏が展開されていきます.

一切のテクニックを廃した演奏です.意識的にテクニックを使わない.指先の代わりにマレットを使う.乱暴な部分が前面に出てきてしまうが,それも敢えてよしとする,そんな風に見えました.

チェロのモリシゲヤスムネ氏もかなり刺激的な音を出していました.目指す音のためなら,黒板を爪で引っ掻くのも躊躇しない.極端に例えるならそんな感じでした. [モリシゲヤスムネ(左) しばてつ(右)]
モリシゲヤスムネ氏(左)
[コロスケ時計] 時間を見るのにコロスケの時計が使われていました.このミスマッチさ加減がいい.

兼業音楽家しばてつの頁 そーでもない



 
 グッドマンではトイレ個展は開かれていません.展示作品がないとラクガキが気になりますが,それより気になったのが両面テープの残骸.個展作家の夢の跡.お皿の個展をやった人でしょうか?むー!


[目次]
inserted by FC2 system