8月の店内は「未野撮られ」と題して、未野{みや}さんのスペースになります。 3日(火) 30日(月) 2PM〜6PM 無料開放します。飲食持ち込み自由です。 |
日(曜) | 出 演 |
|
1(日) | 夏休み |
- |
2(月) | 夏休み |
- |
3(火) | 夏休み |
- |
4(水) | [時間変更5PM OPEN 6PM〜8PM] 蒲原隆太g 村上武彦p 安田幸司b トリオ |
1600 |
5(木) | 休み |
- |
6(金) | [時間変更6PM OPEN 6:30PM〜8PM] 渋谷毅p + 柳家小春 うた,g |
2400 |
7(土) | なんでもいっぱいDay (参加者募集 090-4176-1991 円地利秋) |
1300 |
8(日) | イノスボクス (鎌田雄一as 森下雄介tp,syn) |
1800 |
9(月) | 休み | - |
10(火) | 山下政一g 衣山悦子tb デュオ/桜井明弘うた,g ソロ |
1600 |
11(水) | 休み |
- |
12(木) | 中村秀則12弦g ソロ/相生雨水g,うた ソロ |
1600 |
13(金) | The Lonious (小野正ts 鈴木放屁ts) |
1600 |
14(土) | 松村剛cello,piano ソロ |
1600 |
15(日) | 休み | - |
16(月) | 華村灰太郎 うた,g 福島幹夫as デュオ |
1600 |
17(火) | 3PM OPEN (4PM〜6PM) Limbo Quartet (鎌田雄一ts 木下浩美p 難波博充ds 竹嶋賢一b) |
1800 |
18(水) | 竹嶋賢一cello,bass 小澤清志piano デュオ |
1600 |
19(木) | レコード、CDの日:ジャズ、ロック、フリー、なんでも |
200 |
20(金) | 休み | - |
21(土) | 鈴木達治g タイラくんds デュオ |
1600 |
22(日) | 休み |
- |
23(月) | キュノポリス (鎌田雄一ss 細田茂美g) |
1800 |
24(火) | レコード、CDの日:ジャズ、ロック、フリー、なんでも | 200 |
25(水) | 休み |
- |
26(木) | [時間変更6:30PM OPEN 7PM〜8PM] 風のよろしく VOL.10 青木タカオ ギターきひがたり |
1300 |
27(金) | NO CASH ギターきひがたり (オンライン配信も、します) |
1600 |
28(土) | 照内央晴p 植川縁{ゆかり}as,ss,スリン デュオ ゲスト鎌田雄一ss |
1800 |
29(日) | 内破3分33秒 サンプラーソロ |
1600 |
30(月) | 休み |
- |
31(火) | 休み |
- |
私には理想の音楽というものは、ない。もちろん、相対的にああいうのよりは、こういうものの方が、良いということは、ある。でも音楽というものは、気楽にというか、日常生活によりそって、その時その時フッと浮かんでくるものじゃないでしょうか。 だから、曲をやるとなると、気持ちをムリヤリ、ひきのばして、その状態をたもたなきゃいけない。これがけっこうツライ。もちろんそれが音楽の喜びの一部であることは、わかっている。 でも、自分が即興演奏に重きを置くようになったのは、瞬間瞬間の気持ちの変化と、音楽が、より近く変化し、一体化したウソのない誠実さに、ひかれたからだ。 もちろん、それが録音されてしまえば、聴く人には関係ないことだし、即興的に作曲していることの連続だ、と言われればそのとうりだが、演奏している最中は、全く違う感覚なのだ。 まず、演奏相手が、即興の場合、自分のその時の音楽的興味の方向性とは違うかもしれない。なぜなら二人は、その日演奏前まで、それぞれの時間、環境の中 ですごして出会う。そこには違う波長を持ったリスナーも来る。天気も世界情勢も、日々違うなかで、演奏は始まる。先のことは全く、わからない。そんなスリ ルに全責任を持って突入してゆく。全身全霊を使って音楽のことだけを考える。これが理想かもしれないが、理想も追い求めすぎるのは性に合わない。何事もテ キトーが、いいと思うよ。 (鎌田、記)
|